2021年04月13日

うっ血した目をどうするか? この5つの方法は、本当にあなたの助けになります

8.jpg

充血とは、結膜や強膜の血管がうっ血したり出血したりしている状態で、裸眼では白目に目に見える血が見えます。 目の充血は些細なことではなく、角膜炎や強膜炎などの病気に反応して起こる症状であることが多いです。 目の充血は、さまざまな病気の可能性があるだけでなく、目の疲れが原因で起こることもあります。 この状態では目が充血しますが、通常は自分のケアでかなり解消されます矯視隱形眼鏡

目の充血を解消するにはどうしたらいいですか?

1.たっぷり休む。

十分な休息は、間違いなく非常に有効な方法です。 まず、目が赤い血でいっぱいになったら、やっていることを置いて、目を閉じることが必要です。 目の充血の原因として最も多いのは、十分な休息をとると明らかに症状が緩和されることです。 同時に、遠方の場所は目の充血を改善する効果もあります。

2.菊花茶にゴジベリーを入れて飲む。

目がつまるのは火の使いすぎでもあるので、健康のために適量のゴジベリー菊花茶を飲むとよいでしょう。 実際には、肝臓にダメージを与えるだけでなく、目が充血してしまうこともあります。 この場合、適量のクコの実の菊花茶は、肝臓に栄養を与えるだけでなく、目の充血による火照りを効果的に解消することができます。

3.軽い塩水で目を洗う。

薄い塩水には抗炎症作用があるので、結膜が充血しているときに目を洗うのにも使えます。 結膜の充血を解消するために、5~7日間使用するのが良いでしょう。 痒みや鼻づまりがある場合は、目にこれ以上のダメージを与えないためにも、すぐに医師の診察を受けてください。

4.目薬を使う。

目の充血が頻繁に起こる人は、炎症を抑えて疲れを取るために、適度に目薬を使用するとよいでしょう。 このような状況の中で、当社はお客様のご要望にお応えし、お客様のニーズに合った製品を提供してまいります。 なお、目薬はあくまでも一時的なものであり、目の充血の状態を改善するためには、十分な休養をとることが必要です兒童近視

5.冷たい温湿布を目に貼る。

また、目がつまっているときには、氷と温湿布を交互に、5分ごとに交換すると効果的に目の疲れをとることができます。 最も注意しなければならないのは、目を痛めないように温湿布の温度は50度を超えないようにすることです。 このようにして得られた情報をもとにして、私たちは自分たちの生活をより豊かなものにしていきたいと考えています。

文章精選:

長期戴隱形眼鏡的危害是什麼?

コンタクトレンズを長時間装用することは有害ですか?

看看隱形眼鏡四大危害,隱形眼鏡在這六種情況下不能戴

長期戴隱形眼鏡會傷害眼睛嗎?

隱形眼鏡上的沉澱物有哪些?

posted by hanxi at 17:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください